2016年03月31日

3月31日の記事

3月も終わり…


明日からいよいよ新年度スタート



まず働ける場があることに感謝したいと思う。


手術して気付けば今年で4年目を迎えます。


振り返ると…2012年に甲状腺に癌ができ医師会の先生に「ステージ5の腫瘍です。直ぐに紹介状を書くので精密検査を受けてください。」と告げられ



「あっ私死ぬんだ…夫、子供たちどうしよう…」



直ぐには夫に連絡出来ず、1人泣き続けたことを、昨日の出来事のように思い出しました。




結果的に甲状腺にできる癌は進行が非常に遅いため…


手術後は何事もなく今こうして元気に生かされてること…ついつい忘れがちになります


あの時私は、自分に決めた事があります


まず一つ目が …仕事人間にはならずに家族と過ごす時間を楽しむ

二つ目がいつ死んでも良いように色んなコトに挑戦する。


三つ目が夫や子供達と沢山会話をする。そしていつも笑顔の妻や母でいるということ。



ついつい慣れが出て来ると…忘れがちになっちゃいます


反省しました




いよいよ明日より職場の私の担当する業務内容が大きく変わります、この一年頑張ってきたコトは何だったのか⁇認めてもらいたくて必死に頑張ってきた一年間


しばらく悶々としてきた自分がいました


しかしこれもきっと意味あるコト


この一年仕事に勉強に必死になり過ぎるあまり


一番大切にすべき家族を二の次にしていたことに今更ながら気づかされました


家族が幸せじゃないと私も幸せじゃない。


些細なことに一喜一憂することなく明日からは気持ちを新たに笑顔でいきたいと思います



城山にて友人とお花見をしました











Posted by クル at 18:46